無能なビルメン

無職になるのが夢です

本日のビルメン

午前中 検針、月例点検

昼休み 電工勉強

午後 検針、月例点検、フィルター清掃、誘導灯交換

夜 電工勉強

そろそろ脚立運搬作業主任者を名乗ってもいいでしょうか?冗談です

電気系の作業は誘導灯の交換、LED交換くらいしかやったことがなく、安定器の交換やコンセントの交換はまだやったことがありません

コンセントの交換は簡単だった気がしますが、安定器の交換はどうなんでしょう?

作業手順書を見た感じだと難しそうでした

時間があれば所長に教えてもらいたいですね

いつも仕事を教えてくれる「あのお方」だと難しい用語を多用して説明されるんで、私頭がついていけずに、よく苦笑いしてしまうんですよ

よくキレずに接してくれるなと有難いんですけど、もう少し噛み砕いて教えて欲しいです…

ちなみにあのお方とは、たまに他人に噛み付いて喧嘩してる人のことです

ちょっとしたトラブルメーカーですね(私のようなイエスマンには普通です) 

この間も朝礼中に気に入らないことがあったらしく、所長、あのお方、無能の3人しかいないのに、別室で2人になって喧嘩してしまい、その間の対応は私がやるという地獄を味わいました

この業界、Sランク会社ですら人間関係のトラブルが絶えないので、下位の会社はもっと酷いんだろうと思ってしまいます

転職しようなんて思わなくなります

でもね、仕事はさっさと覚えたいんですよ

時間があるときに、あのお方から安定器の交換を指導してもらおうと思います

お願いだから、口で説明するだけじゃなく、まずは見本を見せてくださいって言ったほうがいいかな

あとが怖いからやめておきましょう