無能なビルメン

無職になるのが夢です

第二種電気工事士合否

本日、第二種電気工事士の結果が発表されました

無事合格していました

これで月給が結構増えます

お金のために受けた資格なので素直に嬉しい

で、それからどうすればいいのでしょうか?

派遣会社に電工受かったよーとメールを送れば来月分の給料から上がるんでしょうか?

本日は忙しくて、待機時間がほとんどなく、昼間に連絡する時間がありませんでした

てゆーか、最近社員の異動があったりして新しい社員が何人か入ってきたんですよ

ボカすけどみなさんベテランです

ベテランなのにほぼビルマネ業務しか経験がなく、一人は現場経験が皆無に等しいらしいです

10年近くこの業界にいて、絶縁測定のやり方を教わってて、この話はマジなんだなと思いました

いや私が困るんですよ

私のようなクソニート上がりの使えないおっさんは、誰かに指示してもらわないと動けねえのよ

だから今までと違って、防災センターでは事務(社員)と現場(派遣)に分かれてる気がします

そうなると現場で分からないことがあったら相談できる人がいない、本来2人でやらなければならない作業を1人でやるようになってしまいます

そういう現場になりつつある気がする

異動してきた社員さんはずっと防災センターにいるからね

そもそも、出て行った人数よりも異動してきた人数のほうが多いはずなのに一体どうして…

1人あたりの業務量は減ってるはずなんですが…

本当に困りました

これからどうやって仕事を覚えていこうか悩みますね

だいぶ話が脱線して、すいません

明日にでも電工の結果を派遣会社に報告しようと思います

来月分の給料から手当貰えるよね?その辺はどうなんでしょうか

免状を貰ってからとなると、手当が貰えるようになるのは、だいぶ先になるよな

詳しく聞いてみたいと思います