無能なビルメン

無職になるのが夢です

ワイ無能、いかんなく醜態を晒す

ワイ発達障害者なんじゃね?

※ちなみに数年前、ガイジ手帳の欲しさに精神科で発達障害のテストを受けた時は数値に異常はなかった。ざけんなよ!ギリ健とか、未だに納得してねえぞ!

健常者なら、こんなミスしないだろうというレベルの低いミスを何度かやらかしてます

 

1,空調機の消し忘れ

休日は基本的に空調や照明を止めています。でも一部施設利用があるときは、もちろん利用予定室内の空調はつけるんですが、チラーや発生機(FCU用のでかい室外機)も一緒につけます。なぜか一部の発生機だけ自動ではなく手動でON,OFFしているせいで、たまに人がみんな帰ったのに発生機を消し忘れることがあります。そして本日もやらかしました。ごめんね、別の作業してました。辞めたい

 

2,人がいるのに照明を消してしまわれる

この件も休日の日にやらかしたことです。通常、休日は照明は全部消してますが、この日は朝から夕方まで施設使用依頼があったため、1Fだけ照明を点灯していました。そして夕方になり、まだ人がいないのか確認したんですよ。節電するのもビルメンの仕事ですから。よし、人はいないし、みんな帰ったな!中央監視装置から照明も空調も消したろ!案の定、電話で電気が突然消えたんですけど!?と怒りのクレームがかかってきました。そこは僕、こういう時だけ機転が効くので、現地に即行って即謝罪してきましたよ。もう辞めたい

 

3,中に人がいるのに電気を消してドアまで閉めて人を閉じ込めてしまう

建物にはEPS(分電盤とかある電気室)が各階にあります。EPSの中が広ければ倉庫としても使えます。お客さんと共用で倉庫として使ってる場所が何ヶ所かあり、ある時、EPSのドアが開いていて電気がついてました。私はそのとき副所長と一緒に作業していて、さきほど副所長がここのEPSの倉庫に部品を取りに行ってたことを思い出しました。きっと閉め忘れたんだろうなと思い込み、電気を消してドアを閉めてしまいました。ちなみにEPSのドアは分電盤と同じやつで平面ハンドルと言って、ボタンを押すと取っ手が前に出てくるやつと同じタイプです。このタイプは中から開けられるのか分かりませんが、多分開けられない。しかもドアは手すりを外して開けるやつで、手すりも元に戻したので完全に中に人を閉じ込めた状態になってしまいました。今回も案の定、すぐに奇声&ドアバンのラッシュで、やっと中に人がいると気づき、すぐに開放して差し上げました。もちろん、頭を下げて深々と謝罪しましたよ。びっくりしたよと言われただけで大して怒られなかったから良かったです。この件以来、明かりがついてるときは、中に人がいるかどうか確認するようになりました。辞めたい

 

まだまだあるんですが、文章が苦手なんで長くなってしまったんでここらへんで終わりにします

職歴なしニートからビルメンをやると、普通の人がしないようなミスをたくさんします

自分がADHDなのでは?と疑ってしまいますね

早急に障害者手帳の発行及び障害年金の支給を要求します