無能なビルメン

無職になるのが夢です

無能ビルメンの一日

無能なおっさんがビルメンになって二週間

点検や検針は平面図を見ながら一人で見て回れるようになりました

他にやってることは雑用が多いです

例えば

アリが湧いてキモいから始末してほしい←実際に言われた

人手が足りないから手伝ってほしい

明日イベントで使う道具の準備

などなど、雑用がメインで何もなければ事務所で待機です

今の現場は社員さんが日勤で、派遣が宿直メインです

宿直は一人体制でして私はすでに宿直をやってますが、ここでビルメンの醍醐味を知ってしまいました

定時になると社員さんはみんな帰宅し事務所には私一人しかいません

ぶっちゃけ、ここからはやることがほとんどなくてほぼ事務所にいるだけです

空調の設定や機械を止めたりやることはありますが、それでも待機時間のほうが長い

PM9時位になると警備から施錠報告の連絡があるくらいで、それが終わると朝まで電話がかかってくることはもうないらしく、本日の業務は終わりです

お金をもらってるので待機中にソシャゲとかはさすがにしてないですよ

日報をパソコンに入力したり、不具合書やイベントの確認とか、仕事はしてます

仮眠して朝になったら電気、水道、ガスの検針をしてその数値を入力したり、機械の電源をつけたり、掃除したり、最後に引継ぎして帰ります

こんな感じでルーティン作業はもうひとりでも大丈夫ですね

設備のことは何も知らんけど

これで年収250万の高給取りです

私は向上心の欠片もないため、この収入で満足していますが先輩ビルメンはキャリアアップのため大変努力されています

私の所属会社(弊社と書いたほうがいいんでしょうか?)はいわゆる独立系といわれるところで年収が一般的に低いです

だからここで経験を積んで系列系を目指す人がほとんどです

この業界で年収を上げたいなら転職するしかありませんね

努力してる人にはがんばってほしいです

ああー、いつ辞めようかな