無能なビルメン

無職になるのが夢です

辞めることをためらう無能ビルメン

今の職場は三ヶ月で消えるだろうと思ってました

が、しかしたまに見ている底辺ユーチューバーの方の給与明細を見て踏みとどまってしまいます

その方は私と同い年で、最近トラックドライバーに転職し、中型免許を取るために20万のローンを組まされたり、パワハラがひどい、労働時間が長い、それでいて手取り17万しか貰えない話を聞いて、ちょっと私は甘えてるところがあるなと思いました

私の仕事は巡回して、雑用やりつつ、時間があったらフィルター清掃して夜になったら仮眠時間まで好き勝手にやってます

朝起きたら電気やガスのデータ記録、鍵の貸出など1時間位で全部終わったらあとは定時まで待機です

これで手取り18万です

ちなみにお客さんに聞かれて分からないことは全部「確認するので折り返します」と答えて、すぐに社員に電話してあとは任せてます

設備やスケジュールのことを聞かれて分かるわけないじゃん

面倒な修繕があるときは、もちろん「自分他にやることがあるので」と逃げてます

こんな態度で長く務めるのは無理でしょうね

でもパワハラ長時間労働があるわけでもないので、さっきのユーチューバーの方と比べるとマシなのかなと思ってしまいます

いや、普通の仕事と比べるとかなりマシですね

これで辞めたい辞めたいと叫んでる私はちょっと甘えてるところがあるのかなと思ってしまいました

雇用保険が貰えるまで粘ろうかな