無能なビルメン

無職になるのが夢です

第二種電気工事士実技試験の直前講習に行ってきました

更新が途絶えてました

12月になってから電工の実技試験の対策を始めて、候補問題1問目を作ってから来年また頑張ろうと思い、それからずっと放置してました

最初はホーザンの動画を見ながら練習すればなんとかなると思ってました

実際やってみると、動画時間の倍以上は作業時間がかかり、嫌になって技能試験は諦めてました

ただ、以前に訓練校の技能試験の講習を申し込んでいて今週の平日2日間を使って講習に行ってきました

結論から書くと、あと1週間あれば技能試験に受かるんじゃね?っていうレベルまで持ってこれました

2000円かかりましたけど、講習会は行って正解でした

これから試験日まで時間がないので、職場に工具と材料を持ち込んで機械室で練習しようと思います

明けと休みの日は機械室に籠もります

ちなみに試験日は12/24に決まりました

試験日まで時間がないですけど受ける方は最後まで頑張りましょう